クリニック柳島の概要

所長 中村 正樹医師
診療科目 内科・訪問診療

 

 クリニック柳島は、すみだ医師会員として、地域の保健・医療活動の一端を担ってまいります。また、「いつまでも住み続けられる街」を築くために、健康友の会や地域の方々と、いのちと健康を守る運動を進めています。そして、国民皆保険制度を守り、社会保障制度の充実のために、全国の同じような医療機関で作る、民主医療機関連合会に参加しています。クリニック柳島は、いのちの最大の敵、戦争に反対します。そして、日本が世界に誇る憲法9条を、しっかり守りたいと考えています。
 医療法人財団南葛勤医協の診療所は、墨田区、足立区、江東区、江戸川区、港区に10か所あり、地域に根ざした医療を展開しております。これからも互いに連携をとり、地域の皆様の叱咤激励を受けながら、地道に歩んでいきたいと思います。

 

■クリニック柳島の医療活動

 診療科は、内科・訪問診療です。お体全般の相談に応じます。
 クリニックは地域の医療、福祉、介護の窓口であり、疾患の予防(ワクチン接種など)、疾患の初期治療(脱水に対する点滴など)、ならびの高度な医療(血液疾患など)が必要な場合にまず相談する場となっています。
 他の診療所群や健和会の柳原病院(足立区千住曙町)、柳原リハビリテーション病院(足立区柳原)、みさと健和病院(三郷市鷹野)、そのほかの医療機関と連携し、入院が必要な患者さんには適切に治療を受けられる場を紹介しています。

 

■クリニック柳島で対応できる検査

 血液検査・尿検査・心電図・レントゲン一般・聴力検査・視力検査

 

■その他の相談活動

●栄養指導  ●医療相談

 

■医療連携

 柳原病院を先頭に、柳原リハビリテーション病院、みさと健和病院や、その他の病院も、紹介させていただいています。

TOP